魔界戦記ディスガイア (5)

 
魔界戦記 ディスガイア 通常版
 

  • 1回目のプレイ日記はこちらに。
  • 13章(WAR OF THE MAKAI 後編)に入ったあたり。ラハールがLv58、他の戦力平均がL45くらいかな。
  • ちょっと強い武器の「アイテム界」に潜ったら、敵のレベルが60とかだった。どんどん戦力を削られていくので、泣く泣くデール(脱出用消耗アイテム)を使おうと思ったら…こんなときに限って持ってくるの忘れてるよ!そして、脱出用ゲートの上に陣取ってる敵が堅すぎてダメージを与えられないよ!しぬ!
  • 結論から言えば、味方の格闘家がまだ生き残ってたので、吹き飛ばし攻撃でなんとかなった。ふー。あまりにもテンパってたので、味方を回復するために「メガヒール」をかけるつもりで、強氷攻撃魔法「メガクール」をぶっ放す一幕も。もちつけもちつけ。
  • それはそうと、プリニー神(Lv100)は鬼強いですね。あの面、他のプリニーたちはわりと余裕で蹴散らせるようになったけど、ヤツだけは補助魔法を重ね掛けしても挑んでも間に合わない。味方の平均レベルを60くらいまであげてから再戦するかなぁ。