戦国ランス

 
戦国ランス
 

  • このゲームは、国盗りシミュレーションで…「信長の野望」の18禁&ファンタジックー版、という感じかな。架空の島国「JAPAN」を舞台に、織田家の影番となったランス君が、足利家・徳川家・今川家・武田家・上杉家らと、攻めたり攻められたりのバトルを繰り広げる作品です。
  • 18禁なので、「滅ぼした国のナオンとエッチ」とか、「仲間武将(女)の好感度が上がってきたらエッチ」とか、色々ご褒美チックな演出もあり…。
  • 一周目は「正史ルート」(織田家の娘ちゃんを支えつつ、日本を統一しつつ、魔軍と戦うルート)で、二周目は「蘭ルート」(陰陽師たちの勢力・北条家のナンバー2の娘ちゃんを愛でつつ、日本を統一しつつ、妖怪と戦うルート)。
  • 三周目の今回は、弓っ娘ルートを…と思ってたら、途中でタクガ・武田・毛利・島津魔軍と同時に交戦状態になってしまって、こりゃ無理だわーと 途中からやりなおし。
  • んで今、今度は武田・徳川・毛利・明石と同時に交戦中。…我に七難八苦を与えよ!絶対あきらめないんだから!(by.山中小鹿)
  • 超今頃になって、「破壊工作」コマンドの使いどころがわかってきたとか、「ちびちび育ててた初期の汎用キャラを使うより、捕らえた高性能汎用キャラを一気に育てて使った方が早いんではないか」という事実に気づいたとか、本当に今頃すぎて泣ける。