てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記 (4)

 
てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー(特典なし)
 

  • うちの「おりぜー」(てくてくエンジェル=電脳ペットをそう命名)が また旅に出やがった。
  • 旅に出るときって、突然「さようなら…」のメッセージが出た後、「そのままリトライ/設定を変えてリトライ」しか選択できないのが 非常に困る。
  • 何故かというと、この「てくてくエンジェル」(万歩計)と「DSてくてく日記」(DSソフト)の連動の仕方って、「毎日の終わりに 12桁のパスワードが表示される」→「それをDSに入力すると、年月日と歩数がインプットされる」という形式なんですよ。パスワードは 過去何日分も保管されるから、通常なら 「あー今週末にまとめてパスワード入力するかー」でオッケーなのだけど、旅に出られると その日のパスワード以外は見られなくなっちゃう(過去ログ閲覧画面に飛べない)ので…データが飛ぶ…。
  • あと、この「てくてくエンジェル」は、自動的に待機モードになるため 普段は画面が表示されておらず(ボタンを押すと復帰)、運が悪いと「ちょwww三日前に旅に出てたのかwww」ってなる。そうすると、旅に出られた日の前 何日か分のデータが飛んじゃう上に、旅に出てから三日分の歩数はノーカウント、という酷い有様に…。
  • まぁ、毎日こまめに記録(パスワード管理)すりゃいいじゃんって話なんですけどね。