魔法使いの夜 (1)

 
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
 

  • 受難な優等生(?)・蒼崎青子が、超ド田舎から転校してきた天然男子・静希草十郎と出会って、たぶん色々と超常現象的なものに巻き込まれたりするノベルゲーム。
  • まだプレイ時間は一時間弱、「青子が休日なのに登校しなきゃいけなくなって、用事が終わったから帰ってきた」ところまで。現時点では、プロローグを除いては魔法のマの字も出てきていません。さすがに。
  • それにしてもプロローグ、なかなかのインパクトでした…いや「聞いたことある話」ではあるけれども…ああいうのは苦手だな…。
  • 草十郎がかなりの天然さんっぽいので、「会話のテンポが悪くてイライラ」とかにならなきゃいいけど。