迷宮クロスブラッド (7)

 
迷宮クロスブラッド
 

  • ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。
  • Lv21前後で強力なスキルを習得するブラッドが多いので、メインキャラの「武」「戦」「聖」「射」「学」をLv21〜23くらいまで育ててから「刑務所長(メイデンマスター)」にリベンジをかけてみた。ついでに、武器・防具の属性もかなり試行錯誤してみた。…わりとあっさり勝てた!よし!
  • 次のストーリーイベントに進むためには、ブラッドサンプルが計13個必要。で、刑務所長を倒して手に入れたのが10個め。とりあえず、空き教室の異形に、ソウルトークンと引き換えてもらって、もう1個ゲットしておいた。あとは、取りこぼしてる討伐イベントが2,3個あるから、その辺かー。
  • フェンリル討伐」(千代田坑道 取水区・閉鎖区)というのが、シズナの「情報サルベージ訓練3」絡みで行ったマップでもオッケーなのかどうか、しばらくうろうろしてみたけど…エンカウントできず。ダメっぽいなー。
  • やっぱり、この先は「浮遊」(普段は進めない「浅瀬」などが通行可能になる)がないと進めないっぽい。「浮遊」効果のある装備品は、「学」が装備できる「マシンウィング」(Lv7で装備可)、「エノラゲイ」(同Lv13)あたりか。「学」の育成は…手つかずのキャラが3人かー。開発ラボで「フロートタスク」(Lv9、全ブラッド装備可)とかを買うっていう手もあるけど、その手の便利グッズは1,2個しかない。…「学」、Lv7くらいなら育てるのにそんな時間かからないかも。やってみよう。
  • そんなこんなで、メインブラッドを「学」にした弱々パーティーに組み替えて、各ダンジョンのマップの空きを埋めつつ、2日ほどレベル上げしてみた。…なんか、未踏破の部屋からブラッドサンプルを見つけちゃったので、残りは1個で良くなった。やってみるもんだ。
  • でー。全員に「浮遊」が行き渡ったので、浅瀬メインの「神楽川閉鎖区」などにお出かけ。これでまた、行動範囲がグッと広がったなー。色々楽しみ。