迷宮クロスブラッド (6)

 
迷宮クロスブラッド
 

  • ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。
  • Lv27キャップ*1解放課題が、残すところ「ウェポン収集Lv27」と「刑務所長 討伐任務」だけになった*2ので、何の疑いもなく刑務所長(メイデンマスター)の元に……つ、つおい……。取り巻きの雑魚はなんとか倒せたものの、刑務所長にはダメージが全く与えられないよ!そして、刑務所長からの攻撃を受けると、味方は一発で死ぬよ!もちろん補助魔法とイージス*3も発動済みだよ!
  • 2,3回再戦を試みたものの、下手すりゃ雑魚すら倒せない戦いが続いたので、気分転換を兼ねて「エリア815」でレベル上げをしつつ、隠し通路を探したりなんだり。
  • で、隊員のブラッドはまだ平均Lv20くらいになったところでリベンジ。……わー、事態が全く進展してないわ。
  • いくらなんでも、ノーダメージってことは…なにか見落としてるんじゃないか?もしかしたら、「このイベントをクリアしてから対峙しないとダメージが与えられません」みたいなのがあるかも!と、攻略サイトを覗いてみることに。
  • で。攻略サイトの文言を引用するまえにちょっと解説を入れますが、このゲーム、クエストの中に「ブラッドサンプル回収」というのがありまして。ざっくり言えば「ブラッドサンプルを回収するには、各ダンジョンのボスを倒せばよい」「ボスを倒すたびに、全ダンジョンの敵のレベルがプラス1される」んですな。

開戦するには、イベントで体力が削られた状態になる。事前準備を怠りなく。
他のブラッドサンプル回収に必須なボスと比較すると、明らかに強い。
なるべく早い段階で倒すのを推奨。下手に残しておくと酷い事になる。
出来れば、ブラッドサンプルでレベルが上がりすぎないうちに倒したい。

  • …おい待て、今倒せるボスはもう全部倒して、ブラッドサンプルも回収済みだぞおい。攻略サイトを覗いてわかったことは『酷い事になってる』だけかい!
  • 幸か不幸か、まだ成長限界まで7レベルくらいあるので、しばらくはレベル上げのターンかな…。あとは、隊員のブラッドを見直したり、特殊床を攻略できるスキルを見につけて新規開拓するとか…先は長そうだ…。

 

*1:このゲームには、クエストの進行状況に応じて成長レベル上限が設定されてる

*2:厳密には他にも幾つか残ってるけど、特殊床エリアの向こう等でまだ行けない。先に進むにはスキルが必要で、未収得

*3:仲間をかばうスキル