大帝国 (2)

 
大帝国 初回予約特典主要五カ国キャラクターポスター付き
 

  • そんなこんなで「大帝国」。ゲームの概略については1回目の日記を参照ください。
  • GW中は期待していたほどゲームが出来なかった(むしろここぞとばかりに録画を消化してた分、平常よりゲーム時間が短かった…)ので、まだ1周目の26ターンだったりする。遅。
  • 今し方「開発」タグの存在に気付いて愕然としているところなのですが*1、ま、まぁ、今後に期待…?
  • そんなプレイなので、東はマイクロネシア&ラバウル、西はベトナムまでしか自国領になっとりません。遅。
  • 選択肢は、序盤はガメリカさんの言いなりになって、ギリギリのところ(「日本終了」の直前)で開戦、三国同盟と日ソ同盟を結んで、占領方針は「和」、という感じ。
  • 柴神と帝ちゃんが素敵だなー。あとデーニッツ嬢もいいなー。他は…うーん、キリング嬢、ムッチリーニ嬢、ドクツの方々あたりが気になる。

 

*1:=ここまでレーザー以外の新規艦を作ってない!