大帝国 (3)

 
大帝国 初回予約特典主要五カ国キャラクターポスター付き
 

  • 序盤は「各種ソート機能が十分でない…」とか欠点ばかりが気になっていたのですが、中盤から、というか慣れてきたら、がぜん面白くなってきた!
  • がぜん面白くなってきたものの、同盟国のうちイタリンはドクツに占領され、ドクツは崩壊寸前、そして不可侵条約を結んでいたはずのソビエトが攻め込んできたでござるよ!という散々な状態になったので、32ターン目にして涙を呑んで最初からやりなおすことに。
  • そんなこんなで、1.5周目。まだ24ターンだけど、西はスエズ、東はマイクロネシア&ラバウルまで行けたので、まぁまぁかな。ドクツ関連のイベントがだいぶ変わったので(デーニッツの出番が減ったお…!)、2周目以降いろいろ試してみたい。