あの、素晴らしい  をもう一度/再装版 (1)

 
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 

  • 生まれて数ヶ月の赤ん坊はまだ「不思議な小動物」という感じで、膝の上に乗せてエロゲーをプレイしても「アリ」な気がしていたのですが、さすがに7ヶ月ともなると「小さな人間」という趣で、そろそろ「ナシ」な気がする…。そんなわけで、しばらくエロゲ率が下がると思います(まぁそれでも「大帝国」は予約するんだけれども)。
  • ストーリー紹介。…目覚めたとき、おれには『過去』がなかった。荒野の真ん中で途方にくれる主人公に、旅連れである少女・リトが手をさしのべる。しかし、彼女が語ったおれの「正体」は、予想外のものだった…。
  • 3日間で「ある目的」を果たすべく奔走し、目的を果たせなければ周回プレイ…という感じのノベルゲームです。ちょっと前までプレイしていた「STEINS;GATE」と、ジャンルは近いといえば近い。でも、こちらは完全にファンタジー世界の物語なので、プレイの感触はまるで別物。
  • まだ1周目が終わったところなので、ややグッとくる箇所もありながら謎が謎を呼んで次回に続く、という…。とはいえ1プレイは2時間程度なので、全容が見えてくるまでそんなに時間は掛からないんじゃないかな?
  • 絵にはちょっと同人っぽい粗さがあるけど、「ひぐらしのなく頃に」とかをプレイできるひとなら気にならないと思う。
  • テキストの読み返し機能が無いのはちょっと不満。あと、テキストが白字なのもちょっと目が疲れる。それ以外のシステム周りについては、まだよくわからないので追々。