2010年4月〜11月の新作メモ

 
Wii、買いました。PS3はタイミングを逃したので、向こう3年はお預けになる予感。
それはそうと、「殻の中の小鳥」の新装版は発売中止になったんですね…。確かに、昔のキャラデザの方が圧倒的に好みだったけど、良質なメイド調教ゲーだけに中止は残念でもあります。
 
「あの、素晴らしい  をもう一度/再装版」(Windows)2010/5/4

非18禁で私が知ってるWindowsソフトのブランドって「自転車創業」と「工画堂スタジオ」くらいなのですが、こちらは前者の作品。秀作が多いと聞いているので、これを機にプレイしてみたい。
 
ゴースト トリック」(DS)2010/6/19

死の運命を変えるゲーム…って、去年どハマリした「Shadow of Memories」(PS2版)を思い出してドキドキしちゃう!
 
「影の塔」(Wii)2010/7/22

ICOっぽいゲーム…らしい。ICOは気になりつつも未プレイのゲームで、Wiiのゲームはまだ「Wii sports」系しか持ってないから、この辺から攻めてみるのもいいかも。
 
TRICK×LOGIC Season1」(PSP)2010/7/22

我孫子武丸綾辻行人といった豪華布陣によるミステリアドベンチャー。Season2も9/16発売とのことで、併せてチェックしたい。
 
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」(PSP)2010/8/26

モンハンは未プレイだけど、なんか可愛いなぁ…って…。(頭悪そうなメモ)
 
大神伝 ~小さき太陽~」(DS)2010/9/30

大神(PS2版)はクリア済み。…これは欲しい。欲しいぞ。
 
魔法使いの夜」(Windows2010/9/30→今冬予定

おk、延期は想定の範囲内だ。
 
以下、18禁(Windows)ゲーです。
 
「戦女神VERITA」2010/4/23

幻燐シリーズと戦女神シリーズが邂逅する作品、というのが非常に気になるのだけれど、このブランドに関してはRPG形式よりSLG形式の方が好みなので、迷うところ。プレイ途中*1の「戦女神ZERO」をクリアしてから検討しよう。
 
「光輪の町、ラベンダーの少女」2010/6/24

車輪の国、向日葵の少女」の続編が満を持して登場。…車輪のファンディスク「車輪の国、悠久の少年少女」をプレイしてから考えよう。
 
紫影のソナーニル -What a beautiful memories-」2010/11/26

まずは積んである「蒼天のセレナリア -What a beautiful world-」をプレイしよう。話はそれからだ。
 

*1:あー!PCがクラッシュしたってことは、このセーブデータもおしゃかか!ぐぬぉー!