真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (7)

 
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
 

  • ジャック部隊のおつかいイベント終了。
  • で、第5層「エリダヌス」のボス戦へ……勝てる気がしない!5分ほど足掻いてみたけど、どう考えてもダメージを与えられていないので(そして仲魔が半分くらいお亡くなりになったので)、いったんリセット。以下、ボス戦の軽いネタバレ(属性バレ)を含みます。
  • 仲魔の中で数少ない 破魔無効属性持ちである「パールヴァティ」さん(アギも持ってるよ!)には引き続き頑張って頂くとして、同じくもう一人「アラミタマ」さん*1…だけではどうにも心許ないな。
  • 電撃耐性のある仲魔に至ってはゼロなので、悪魔全書を熟読して、ジオ&ハマ無効でマハラギ継承者である「シーサー」さん(Lv25)に現役復活して頂くことに。
  • 更に合体で、破魔無効の「アメノフトタマ」さん(Lv42)を召還し、ディースソースで電撃耐性をプラス。
  • …これで何とかなるかなー。今夜再戦してみよう。

 

*1:彼のレベルは約20、対するボスのレベルは約40