2010年3月〜4月の新作メモ

 
最近、どのタイミングでPS3を買おうか悩んでいます。
今年は後半から怒濤の忙しさになるはずなので、購入するとしたら前半だとして…ソフトのラインナップがまだ弱いのが微妙なところで…最近だらだらと「メガテンSJ」(DS)をプレイするのが楽しくて仕方ないし…アトラスの新作(PSP)が出てからしばらくはPS3を触る暇ないだろうし…PSP版「428」を積んだままだし…あと最近シム系の箱庭ゲームがやりたい波が高まりつつあって危険だし(あっ、でもそれは「PS3アーカイブス購入」でもいいのか)…。
 
ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人」(PSP) 4/8
ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人 特典 マイクロファイバーミニクロス付き
PS2からの移植にあたって、キャラクタやイベント、作成可能アイテムなどがかなり増えてるとの噂。PS2版は それなりにやりこんだ記憶があるので、悩ましいところ…。
 
「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」(PSP) 4/22
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
全力で予約予定。もう「魔人學園」系はアトラスの方が期待出来そう…(「転生學園幻蒼録」と「九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)」をプレイした結論)。
 
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」(PSP) 4/22
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
同じくアトラスより、同日に発売されるSRPG。こっちも楽しそうだなオイ。
 
ディスガイア インフィニット」(PSP) 4/22
ディスガイア インフィニット
SRPG魔界戦記ディスガイア」の世界観をそのままAVGにした作品…なのかな?
 
「Rooms 不思議な動く部屋」(DS) 4/29
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋
スライドパズルっぽいゲームらしい。DSとの相性が良さそうだし、ちょっと気になる。