真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (5)

 
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
 

  • 第3層「カリーナ」のボス戦から。2度ほど地球を滅亡させた後、主人公に銃スキル「アームショット」を持たせ、仲魔をドッペルゲンガー(物理反射&ラクカジャ)、ズェラロンズ(ファイアブレス&マハラギ)、あと一匹は途中で入れ替えたけど ダークカオス系のタルカジャ持ちorメディラマ持ち、でなんとか撃破。
  • 苦戦の末に第4層「デルファイナス」に突入。案の定というか何というか、この層は「一方通行の動く歩道」と「落とし穴」のステージだった。まぁ、落とし穴は一度落ちれば覚えるし、動く歩道は楽なのでむしろ歓迎したいところ。
  • 新層に入ると、しばらくの間はバトル相手がunknown悪魔ばかりなのでちょっとしんどい反面、少しずつunknownがオープンされていくのが それはそれで楽しい。
  • そろそろ大合体祭りでもやろうかな。ジャックランタンやリャナンシーあたりは、もう実戦が厳しいし…。でも今作、「2つ前のダンジョンに戻って行うミッション」などが微妙に多いから、ステータス変化をしかけてくるような悪魔はある程度残しておいた方がいいのかも(会話用)。悩むぜ。