カイロソフト各種

 
カイロソフト
 

  • 「The 古本屋 弐」の方は、1回目は2年目の序盤くらいでどうにもならなくなっちゃったけど、2回目はうまいこと軌道に乗せることができた(以下、攻略メモ反転…「出来るだけ早いうちに書棚を10以上にして、汚れが80%になったら即掃除、以下こまめに本棚を増やす、これだけで1階は大体いけるはず」)。まぁ、基本「本棚を増やす」「宣伝する」「掃除する」「人手を雇う」だけなので、そんなに複雑なゲームではない…と思いきや、魅惑の「保険に入る」「放火する」ボタンが。ま、まだ試してないよ!
  • 「ゲーム発展途上国」の方も、1回目は2年目の序盤くらいでどうにもならなくなっちゃって、こちらはまだそこで止まってる。こちらは、基本は「開発する」「人手を雇う」「基材の購入」「宣伝する」なんだけど、「開発する」ときに「ハード」「ゲームジャンル」「絵を外注するか」などの詳細設定が、「人手を雇う」にも「学歴」「性格タイプ」「月収」などの詳細設定があるので、攻略はもうちょい複雑そう。
  • どちらの作品も、ミニ絵がちまちまとたくさん動くので、その様を眺めてるだけでも結構楽しい。