少女魔法学リトルウィッチロマネスク (3)

 
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
 

  • 2周目なので、「クエストコンプするぞー!」と極力無駄のない進め方をして、たまに失敗して1ヶ月前からやり直して…というプレイをば。なのだけど、90ターン目(2年目の途中)辺りでどうしても1週足りなくなってしまって、3ヶ月くらい戻ってやり直して…というのを繰り返していたら、なんだか唐突に飽きが。失敗したなー、2周目なんだから「カヤのイベントだけ全部見るぜ!」くらいにしておけばよかった。
  • しかし、カヤの魔法「誘惑」*1と「音操作」*2、「睡魔」*3が微妙に邪魔だなぁ…。キック(ダイスクリック)で出目を変更しちゃえばいいんだけど、時々反応しきれなくて失敗しちゃうんだよね…。
  • カヤの魔法が微妙*4だと、相対的に「アリアの魔法、べんりー!」ってことになるんだけど、「氷柱」「冷凍」「結合」などの「スペシャルエリアが登場し、そこに触れたダイスのスピリット発生量が増える」系の魔法って、エリアの発生場所がランダム(アリア側ではなくカヤ側に発生することもある)なので、やっぱりカヤの方が(自身が発動してる魔法の割に)効率よくスピリットが獲得できちゃって、ちょっとアリアが不憫だったり…。
  • まぁ、もうちょい時間をおいてから、今度はゆっくりと攻略してみたいゲームではあります。カヤの言動の謎とか、まだ全然解けてないからなぁ…。(なんだかんだ言ってもやっぱりカヤの方が好き)

 

*1:アリアのスピリットを全て横取り

*2:アリア&カヤの獲得スピリットが全て「王冠」に変化

*3:アリア&カヤの獲得スピリットを全シャッフル

*4:とはいえ、動物・精霊召還系の魔法はかなり凄いし、トータルではたぶん互角…