戦女神ZERO (5)

 
戦女神ZERO
 

  • ゲームの概略は第2回あたりに。
  • 約1年降りの再開だ…。3章の最後、ダークセリカ君vsアストライア戦から。
  • アストライアの残りHPが4000、くらいまでは難なく攻められるのだけど、そこからは、相手は回復技使ってくるわ、こちらの回復アイテムは足りないわ、戦意が落ちて命中率その他がダメだわ、で3回ほど攻略失敗しました。
  • 唯一の救いは、この作品、ゲームオーバー前にもちょっとストーリーがある(バッドエンドがそれなりに充実している)ことかな…。まぁ、でも何度も見るべきものではないし、仕方がないので、戦い前にステータス上昇アイテムを全書費、戦い中に魔法発動アイテムを全消費、で無理矢理乗り切ってみた。次章以降、ちゃんとレベルあげないとつらくなるな、きっと。
  • そんなこんなで4章に突入。世界観をけっこう忘れていたので、用語集に助けられながらフローノの街マップあたりまで。
  • セリカがあんまりダークじゃなくなったのはアレだけど、「両性具有」っぽくなったので、これはこれで。そう考えるとこのゲーム、多種多様性がユーザーフレンドリーだなぁ(性的な意味で)。「冥色の隷姫」は、「(主に)ひとりのヒロインと、1回1回が長いエッチ」だったけど、今作は「様々なキャラと、短めのエッチ」で、私はどちらかというと後者の方が好物なのでうれしい。