年末年始のエロゲメモ

 

  • 最近、エロゲをプレイできる余裕が(時間的にも精神的にも)ないので、「テックジャイアン」(エロゲ)雑誌を読んでるときだけが心安らぐよ…。というわけで、とりあえずのメモ。(別名・積みゲー候補リスト)

 

  • 「コミュ - 黒い竜と優しい王国 -」(暁WORKS)2009/10/22

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
現代のおとぎ話…な伝奇ADVらしい。ラノベっぽい感じなのかな。「コミュ」や「アバター」といった用語が紹介されていたので、色々と現代風みたい。
 

白光のヴァルーシア 〜What a beautiful hopes〜 (予約キャンペーン「白光のヴァルーシア サウンドトラック」付き)
ライアーソフトの、「What〜」シリーズの第4弾。まだ1弾目すら積んでるたぁどういうことだ。
 

ウソツキと犬神憑き
過去にも何度かメモしてしているのですが、発売日が近くなったので再度メモ。
 

アトリの空と真鍮の月
過去にも何度か(以下略)。前作「果てしなく青い、この空の下で…。」も今月末に完全版が発売されるので、併せてメモ。
 

  • 「都市伝説は人を喰らう(仮) 」(雪月花ソフトウェア)2009/11/27

テックジャイアンの掲載情報は「都市伝説は人を喰う」になってた。名前の通り、オカルティックなADVみたい。既存の怪談や都市伝説をモチーフにした作品なんだろうな。
 

クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
イノセントグレイ発の、「雪の洋館」ミステリADV。前作「殻の少女」は、捜査パートのシステムがいまいち気に入らなかった(画面をクリックする順番によって、入手出来るアイテムが異なるあたりが…)ので、その辺が改良されていればいいなぁ。
 

アリス2010
アリスソフトのファンディスク…かと思いきや、「Rance2」のリニューアル版が同梱されていたり、「ままにょにょ」のパワーアップ版「わいどにょ」が同梱されていたり、と豪華すぎる一品に。予約生産らしいので、早めになんとかすべー。
 

Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版
学園伝奇バトルADV。2007年に発売された作品の完全版&アペンド版らしい。
 

  • 「俺サマのラグナRock」(あかべぇそふとつぅTRY)2010/01(予定)

あかべぇそふと発の国盗りSLG。貧乏魔王が主人公らしい。