街 ~運命の交差点~ 特別篇 (3)

 
SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
 

  • 本編、「花火」、「秘蔵シナリオ」までクリアしました。…ここまでで終わり、でいいかなと思ってる。
  • 本編のエンディングは どれも覚えていたので、終盤はちょっと惰性プレイ気味だった。でも、初プレイの「花火」はとても印象的だったし、秘蔵シナリオも予想以上に楽しめたので、トータルでは「PSP版も買って良かったなー」という感じ。
  • 前回(サターン版のとき)は ひたすらにどうでもよく感じた「やせるおもい」や「で・き・ちゃっ・た」が、今回は わりと楽しめたのも嬉しい誤算だった。物の感じ方が、10年前とは変わってきているのかもしれない。
  • 「やせるおもい」と言えば、細井美子の役者が伊藤さおり北陽)だったことを、今更知りました。そうだったのか…!
  • 本編スタッフロールの、撮影風景っぽいスナップ集が、とても不思議な感じで面白かった。ゲームの中では、あくまでも「リンクしている別々の物語」だったのだけど、実際に撮影するときは ひとつの場所に全員いるんだよなーって、そういうあたりまえのことが新鮮で。