真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (1)

 
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
 

  • 悪魔と戦ったり、戦わずに会話交渉をしたり、仲間にした悪魔(仲魔)を合体したりするRPG女神転生の新作がDSに登場!…「真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)」って正式名称をいちいち書くのは長くて面倒なんだけど、何て略せばいいのかな。「ストジャニ」?(どこかの某青少年アイドル集団みたい)
  • ストーリー紹介。…南極に現れた謎の異空間「シュバルツバース」。接した物体を破壊・吸収しながら 徐々に拡大していくそのエリアは、遠からず地球を飲み込むであろう、まさに「滅びの地」であった。シュバルツバースを内側から探査するという極秘任務を与えられた主人公たちは、最先端技術の結晶である進化防具「デモニカスーツ」を身に纏い、シュバルツバースへと潜入するのだが…?
  • 今までのメガテン・ペルソナ系作品の主人公は、学生であることが圧倒的に多かったのですが、今作は「軍隊」と「宇宙飛行士」を足して2で割ったようなおっさんたちが主人公です。ダークなハリウッド映画のような…SF小説みたいな…不思議な世界観。
  • まだ開始1〜2時間程度。主人公はLv.3のマジック型で、ピクシーやタンガタ・マヌが仲魔になった程度。
  • 悪魔合体や スーツのカスタマイズはまだ出来ないけど、その辺も含めて、ハマり要素は盛りだくさんな予感がするよ…!