街 ~運命の交差点~ 特別篇 (2)

 
SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
 

  • まだ2日目の中盤くらい。ストーリーやシステムについては1回目の日記に。
  • 窪塚洋介が出演してる、というのは後に知ったのだけど、サギ山(新米助監督)役だったのか。別の役者さん*1だとばかり思っていた。
  • それにしても、隆士のシナリオ、短いな!
  • ふと思ったのだけど、「かまいたちの夜3」って、「『街』の、登場人物が4人で 物語が1本なバージョン」だったんだなぁって。そりゃ盛り上がりに欠けるわけだわ。サターン版「街」しかプレイしてなかったので*2、今まで気づかなかった。以前「かまいたちの夜2」について、「『かまいたち』の続編というより、『弟切草』の続編に近いかも…」という感想を見たことがあって、それとリンクしつつ なるほどなぁって思ったメモ。
  • 余談ながら、「かまいたち」は2が一番好きです。まぁ、自分が限りなく少数派なんだろうな、とは思う。

 

*1:顔は出てくるんだけど、名前が出てこない…

*2:サターン版にはタイムチャートがない