しりとりクエスト2

 
しりとりクエスト2
 

  • 18枚のイラストカードを しりとりで4枚つなげて、「扉」「下っぱ」「中ボス」「魔王」に挑むゲーム。ちょっと特殊な脱出ゲーム、かな。
  • エンディング、たくさんあるのな!グラフィックもシンプルでかわいい。
  • 以下に、試してみた組み合わせとエンディングをメモしておくよ。超絶ネタバレ注意。

 
 

  • エンディング1「最後の決め手はラブラブファイヤー!」(おまけ
    • 右から2番目の下(ばっと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
    • 右から3番目の上(すぴあー)
    • 右から2番目の真ん中(あい)
  • エンディング2「今日も王国は平和だ・その1」
    • 左から3番目の真ん中(かぎたば)
    • 右から2番目の下(ばっと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
    • 右から3番目の上(すぴあー)
  • エンディング3「今日も王国は平和だ・その2」
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 右から2番目の上(うるふ)*1
    • 左から3番目の上(ふぁいあー)
  • エンディング4「魔王・ショック死」
    • 左から3番目の真ん中(かぎたば)
    • 右から2番目の下(ばっと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
    • 1番左の下(すずめばち)
  • エンディング4「魔王・ショック死」
    • 左から2番目の上(ほのお)
    • 右から2番目の上(おおかみ)
    • 1番右の上(みみっく)
    • 1番左の下(くまんばち)
  • エンディング5「新たなる敵の出現」
    • 1番左の真ん中(ぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 右から2番目の上(うるふ)
    • 左から3番目の上(ふぁいあー)
  • エンディング7「ミミックで奮戦したものの…」
    • 1番右の真ん中(おおきづち
    • 左から2番目の上(ちゅうかそば)
    • 右から2番目の下(ばっと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
  • エンディング8「ブリで奮戦したものの…」
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 右から2番目の上(うるふ)
    • 1番左の真ん中(ふぃしゅ)
  • エンディング9「木槌で奮戦したものの…」
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 1番右の真ん中(きづち)
  • エンディング10「ラーメンで魔王が倒せると思った?」
    • 右から2番目の下(ばっと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
    • 1番左の下(すずめばち)
    • 左から2番目の上(ちゅうかそば)
  • エンディング11「蛇に魔王は荷が重いでしょ」
    • 1番左の真ん中(ぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 左から3番目の下(きんぐこぶら)
  • エンディング12「鍵束で何をしようと…」
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 左から3番目の真ん中(きーほるだー)
  • エンディング13「ゴキブリごときに期待しすぎ」
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 1番右の真ん中(きづち)
    • 左から2番目の真ん中(ちゃばねごきぶり)
  • エンディング14「お金ではどうにもならないこともある」
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 左から2番目の下(きんか)
  • エンディング15「中ボスはわりかし強かった」
    • 左から2番目の真ん中(ごきぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 左から3番目の真ん中(きーほるだー)
  • エンディング15「中ボスはわりかし強かった」
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 1番右の上(たからばこ?)
    • 左から3番目の下(こぶら)
    • 左から2番目の上(らーめん)
  • エンディング16「戦術的撤退・その1」
    • 右から3番目の上(やり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 右から2番目の上(うるふ)
    • 左から3番目の上(ふぁいあー)
  • エンディング16「戦術的撤退・その1」
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 左から3番目の真ん中(きーほるだー)
    • 右から2番目の下(だぼう)
  • エンディング16「戦術的撤退・その1」
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 1番左の上(ういすきー)
    • 左から2番目の下(きんか)
    • 1番右の真ん中(かけや)
  • エンディング16「戦術的撤退・その1」
    • 1番右の真ん中(おおきづち
    • 左から2番目の真ん中(ちゃばねごきぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 1番左の上(ういすきー)
  • エンディング16「戦術的撤退・その1」
    • 左から2番目の真ん中(ちゃばねごきぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 右から2番目の上(うるふ)
    • 1番左の真ん中(ふぃっしゅ)
  • エンディング17「戦術的撤退・その2」
    • 1番左の下(すずめばち)
    • 左から2番目の真ん中(ちゃばねごきぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
    • 1番左の上(ういすきー)
  • エンディング18「部屋から出たくらいでな〜にカッコつけてんだか」
    • 左から3番目の真ん中(かぎたば)
    • 「脱出だ!」
  • エンディング19「脱出失敗」
    • 右から2番目の真ん中(はーと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
    • 1番左の下(すずめばち)
    • 左から2番目の真ん中(ちゃばねごきぶり)
  • エンディング19「脱出失敗」
    • 右から2番目の真ん中(はーと)
    • 1番右の上(とれじゃーぼっくす?)
    • 右から3番目の上(すぴあー)
    • 左から2番目の真ん中(あぶらむし)
  • エンディング20「何で密室でコブラなんか召還したの?」
    • 左から3番目の下(こぶら)
    • 右から2番目の真ん中(らぶ)
    • 1番左の真ん中(ぶり)
    • 1番右の下(りゅう)
  • エンディング21「何で密室でオオカミなんか召還したの?」
    • 右から2番目の上(おおかみ)
    • 1番右の上(みみっく)
    • 1番左の下(くまんばち)
    • 左から2番目の上(ちゅうかそば)
  • バグかな?メモ
    • 右から3番目の下(まるた)
    • 右から3番目の真ん中(たいほう)
    • 右から2番目の上(うるふ)
    • の次に「1番左の上(ういすきー)」を配置しようとすると、「うるふ」がキャンセルされて「ういすきー」が3枚目の札になるっぽい

 
 

*1:「うま」かと思った…