仏蘭西少女〜Une fille blanche〜 (7)

 
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
 

  • 引き続き「仏蘭西少女 ~Une fille blanche~」。ストーリーやシステムについては2回目の日記をご参照下さい。
  • 選択肢58くらいまで戻って色々な組み合わせを試したけど、行き着くのは同じエンディングっぽい。
  • で、57からやり直してみた。…このルートは、立ち位置が 今までの「自身の欲望と戦いつつ迷っている」から、「終わりを知りながら 全てを受け入れる」に変わる。ああ、この感じは嘆美で儚くて心地よいな…。
  • その後も幾つかの選択肢を経て(詳しくは追記欄参照)、到達したエンディングは「残像1」。その後、セーブデータをロードしてエンディング「罠1」へ。
  • なんとなく、時間軸では「女郎蜘蛛」よりも後なのかと思っていたのだけど、どうやら逆だったみたい。「残像1」の終盤で、伊佐治がこれから北畠家に向かうようなことを言っていた。…あれ?だとすると、取説などに載っている蝶子*1のセリフと表情は、それより更に後のはずだな。ルートによっては、物語がもっと長くなるのかも。
  • 今気づいたけど、「SPECIAL」メニューに「仏蘭西少女外伝1『慈悲』」が追加されてる。オープン条件は何だったんだろ、「1回でもクリアすればOK」または「EDで『香純』が生き残っていればOK」とか?
  • 前にも書いたけど、シーン間の整合性のなさは、ちょっと深刻かも…。「少女の首に、白くて細い紐状の物がかかっているのに気づいた」数行後に、手に持ったそれが「赤い紐」に変わったり。…もしかして、何かの伏線だったりするのかな、この混乱した感じが。
  • とはいえ、トータルでは、じわじわ面白さを増してきた気がする。全クリは無理にしても、半分くらいまでは自力で挑んでみたい。
  • …ここから先は、選択肢一覧メモになります。前周以前に選択したものは灰色、今回選択したものは赤色にしています。ネタバレ注意。


ED「残像1」

  • 57.選択肢
    1. 家に帰る
    2. 家へ帰らない
  • 58a.選択肢
    1. 今日は無邪気く戯れてる
    2. 「性の戯れに溺れていた」
  • 59a.選択肢
    1. 「性の戯れを仕掛ける」
    2. 無邪気く戯れ続ける
  • 60a.選択肢
    1. 「伊佐治に地下室で会う」
    2. 「伊佐治に会わない」
    3. 伊佐治に応接室で会う
  • 61a.選択肢
    1. 「性の戯れに溺れる日々であろう」
    2. 無邪気く戯れる日々であろう
  • 62.選択肢
    1. 「香純に何かを贈る」
    2. 香純にねぎらいの言葉を掛ける
  • 63.選択肢
    1. 銃を手にとって自分の顳噛に当てる
    2. 「銃を手にとって舞子に向ける」
    3. 「銃を返す」←こちらを選んでも一緒

 
ED「罠1」←スタッフロールで歌曲が流れます*2

  • 63.選択肢
    1. 銃を手にとって自分の顳噛に当てる
    2. 銃を手にとって舞子に向ける
    3. 「銃を返す」

 

*1:まだ会えてないよ!

*2:「微笑」と「残像1」は歌なし曲。なんとなく「弟切草」を思い出す感じ