仏蘭西少女〜Une fille blanche〜 (1)

 
仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 初回限定版 ~PrettyBOX~
 

  • まだ導入の15分くらいしかプレイしていないので、内容紹介や詳細は次回に持ち越すよ!
  • 先日無事「女郎蜘蛛」のリプレイも完了して、満を持しての「仏蘭西少女〜Une fille blanche〜」です。絵師Tonyさんの画集がついた豪華特装版 ~Tony's BOX~(¥15,540)の方にしようか 猛烈に迷ったけど、主にお財布の関係でノーマル初回版をチョイス。
  • PIL/STONE HEADSの公式サイトに修正パッチ(Ver.1.10)があったので、開始前にDLしておきました。以下、パッチを当てたバージョンでのプレイ日記になります。
  • 仏蘭西少女」というタイトルには何の違和感もなかったけど*1、インストールフォルダ名「FranceSyojo」には ほのかな違和感が。France…French…?どっちが正しいという話じゃなくて、表記が変わることによって、「印象」というか「言葉の力」みたいなものがだいぶ違ってくるんだなぁって。まぁ、某ソフトに倣って「貧乳ブロンド」なんてファイルを作ってくれちゃわなくて良かった。
  • パケ裏情報によると、エンディングが48通りあるらしい。ワクワクテカテカ。
  • 序盤に出ずっぱりの、主人公の親友・皐之介の声(しゃべり方)は もう一声な気がする…。

 

*1:ミステリのタイトルなどで「仏蘭西人形」「仏蘭西館」「仏蘭西銀貨」という字面に慣れてるし