アストロノーカ (3)

 
アストロノーカ
 

  • 宇宙農業シミュレーション「アストロノーカ」。詳細については1回目の日記をどうぞ。
  • 2年目の2月がそろそろ終わる頃。ソンブレロ市に行けるようになったし、ピート君もファイナルバージョンになった。
  • 新たに作れるようになった野菜は、「ニラクラウン」「ホタル唐辛子」「真空ワカメ」「月面コンブ」「カブトタケノコ」「冥王マツタケ」「トマトニアン」「光速パイン」「スイカタワー」あたり。…多。
  • 色々作りすぎて、わけがわかんなくなってきた感。「新種が作れそうだったら、とりあえず作っちゃえー!」って、無計画に進めてきたからなぁ…。今後はもうちょっと、コンクールを見据えて 計画的に交配していった方がいいのかも。種と作物には、保管数上限もあるわけだし(中盤以降、けっこういっぱいいっぱいになる)。
  • バブー(害獣)に関しては、無敵モードだった「桂馬ジャンプ台」×2(=川落としコンボ)が 効かなくなってきた。そろそろ、ほんとに捨て畑作戦をしないと駄目かも…。
  • とはいえ、川に落ちて流されていくときの バブーの溺れっぷりには、ちょっと心が痛みますね。最後、確実にご臨終してそうなバブーもいるし!(動かなくなって ぷかーって!)
  • 現在 ゲーム内は夏なのだけど、SEが「ミンミン蝉」のときと「ツクツクボウシ」のときがあって、微妙に凝ってるなぁ、と。