発売日未定作品+同人作品メモ

 

18禁の和風怪奇ノベル。(公式サイト
私が愛してやまない「果てしなく青い、この空の下で…。」と同じブランド&スタッフ*1とのことなので、もしかしたら続編的なものになるのかもしれない。
 

非18禁の和風伝奇ノベル。(公式サイト
絵がもの凄く好みっぽい。いつの間にか「蒼い空のネオスフィア ~ナノカ・フランカ発明工房記2~」がPS2に移植されていたので、そちらをプレイしながら待とう…。
 
以下、同人ソフトメモ。
 

  • 「ABYSS(アビス)-殺人クラブ-」(Festival) 2009年夏コミ?

たぶん18禁の学園サスペンスノベルゲーム。(公式サイト
某エロゲ系批評サイトでかなりの高評価だった。「TYPE-MOON作品が好きなら合いそう」っていうコメントが多かったので、相性はかなり期待できそう。サークルの公式サイトを、とりあえず併せてメモ。
 

  • 「MYTH」(Circletempo)

18禁の「影探しADV」らしい。(公式サイト
前述の「ABYSS」と同様、某サイトで評価が高かったので チェックしてみようかな。
 

  • 「冬は幻の鏡」(半端マニアソフト)

18禁のノベル…かな。(公式サイト
同じく某サイトにて、「冬は〜」と「空の上のおもちゃ」(公式)が高評価だったメモ。
 

  • 「収斂の十二月」(talestune)

非18禁のノベル…かな。(公式サイト
絵がかなりよさげ。
 

  • 「ゴス道の乙女たち」(01-Torte)

18禁のミステリノベル…なのかな。(公式
なんかいろいろとブッ飛んでそうで気になります。
 

  • 「灰瞳に機す」(お茶みどり)

非18禁のミステリノベル…なのかな。(公式
ビジュアル面はちょっと惜しい感じ。
 

*1:原画家さんは「たかみち」→「かどつかさ」に変更っぽい…