探偵 神宮寺三郎 Early Collection

 
普及版1500円シリーズ 探偵神宮寺三郎 Early Collection 普及版
 

  • 通勤(復路)の「ペルソナ」プレイ時に あまりに寝オチをしすぎるので、一時プレイを休止しようと思う。
  • そんなこんなで、今まで体験版しかDLしてなかったPSPストアから、ゲームアーカイブスの「探偵神宮寺三郎 Early Collection」と「アストロノーカ」をチョイスしてみました。
  • 神宮寺三郎シリーズは、今まで プレイしたいしたいと思いながら「どこから手を出せばいいんだ…」と躊躇していた作品。んだもんで、「初期作品っぽいし、3作品も入ってるみたいだし、これは!」と購入したのだけど…まさかのファミコン*1!めっせーじ が ぜんぶ ひらがな!え が…すごく…どっと です…。
  • 試しに「新宿中央公園殺人事件」をプレイし始めたけど、漢字が無い上に 文字が小さくて非常に疲れる…。
  • じゃあ2作目ならどうだ、と「横浜港連続殺人事件」も並行プレイ。こちらの方は、絵も比較的綺麗だし、文字も比較的読みやすい。これならプレイできそうだ。
  • まだ30分くらいしかプレイしていないので、ストーリーは…神宮寺探偵が、依頼人の男性から「行方不明のフィアンセ・エバを捜してくれ!」って頼まれた!…というくらいしか掴めていない。
  • まぁ、ぼちぼち。

 

*1:1作目、プレステかPCあたりなのかと思ってた…