マナケミア ~学園の錬金術士たち~ (5)

 
マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)
 

  • 今、12章の中盤あたり。この章は全てが「強制イベント」なので、アルバイトや講義、仲間とのイベントなどはないみたい。
  • 11章の最後で、色々と衝撃事実が明らかに!…はいいとして。
  • 12章に入ってから、マップ上に点在する汎用キャラたち(50人超)に話しかけると、ほぼ100%の確率で(以降軽ネタバレのため反転します)「話かけるな」「怖い…」「お前のせいだ」「出て行って」と言われるという、非常にマゾい展開に。いっそ全通り見て動画でも作ってやろうかと思ったけど、さすがに2クラス分で心が折れたわ。
  • 今回は「学園に現れた謎のダンジョンに挑む!」というあたりまで進んで、続きは次回。がんばる。