12月〜2月発売予定の新作メモ

 
これから3ヶ月間くらい 注目新作エロゲがない、という希有な空白期間が生まれたので、積みゲーを消化しつつ色々やっていきたい。
 
ぼくとシムのまち キングダム 特典 キャラクターカレンダー(シールつき)付き
ぼくとシムのまち キングダム」(DS) 12/4

箱庭育成&アイテム作成系ゲーム…かな。見た目から、ストーリーの対象年齢が低そうな印象を受けるのだけど、実際はどうなんだろう。
 
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~ ぐっどぷらいす
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2」(DS) 12/18

1はクリア済。部分的に総当たり気味になってしまう操作感がちょっと煩わしかったけど、あの独特の世界はもう一度味わいたい…。そのうち購入するメモ。
 
藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~
藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言」(DS) 12/18

なんとも昭和テイストなビジュアル。amazonの評価がわりと真っ二つなので、もうちょっと調べてから検討したい。
 
女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録デビルサバイバー」(DS) 1/15

「女神異聞録」ってことはペルソナ系のシステムなのかな?近いうちに調べる&購入検討するメモ。
 
犬神家の一族
犬神家の一族」(DS) 1/22

システムと絵柄がちょっと気になる。原作は既読だし映画も観てるし、買うことはないと思うけど…。
 
アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版) 特典 ドラマCD付き
アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~」(DS) 1/29

リーズのアトリエ」(感想)のバグバグしさは記憶に新しいので、しばらく様子を見てから購入したい。
 
シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」(B2ポスター)付き
シヴィライゼーション レボリューション」(DS) 1/29

今気になっているシリーズのひとつ。こういうゲームはWindowsでプレイしたい気はする*1のだけど、お手軽感とやりこみ度のバランスをチェックしてから、どのバージョンを買うか決めよう。
 
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
名探偵コナン&金田一少年の事件簿」(DS) 2/5

猛烈にイロモノ臭が…!
 
シムアニマル
「シムアニマル」(DS) 2/19

これは…気になるなぁ…。動物園系のシミュレーションってやったことがないので、「ズータイクーン2」(amazon)あたりと比較検討したい。
 

*1:セーブ数とかマウスの使い勝手とかマルチウィンドウとか色々ね