真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション (3)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • 現在、主人公はLv30。仲魔は、アメノウズメ、マカミ、サラスヴァティ、モムノフ、ジャックランタンあたり。主力だったゲンブ君(「勝利のチャクラ」所持)は、一瞬のひらめきで「猛反撃」を「三分の魔脈」に変えやがったので、邪教の館に連行してナーガになって頂きました。その姿でしばらく反省しる。
  • ニヒロ機構→カブキチョウ捕囚所まで行った。そろそろマネカタの登場が多くなる頃合いなので楽しみ。
  • 「星型悪魔の可愛くない方」に一発昇天させられた。さすがメガテン、死亡遊技…。
  • ヘルズエンジェルは割合あっさり撃破。今回、補助魔法を多めに継承させてるおかげかな。タルカジャ重ねがけ&ラクンダ&フォッグブレスで魔人涙目。
  • 女神転生なんだから、たまには「仲魔が全部女神!」とかやってみたいな。頑張ってみるか。
  • 今更だけど、「主人公の呼び名」を「へっくん」*1にしたところ、巨大鬼神であるところのゴズテンノウ様から「汝、へっくんよ…」などと呼びかけられるのが妙に楽しい。
  • それはそうと、PS2メガテン、Win→闘神都市3、DS→DQM、という並行プレイはあまりにもアレだな。ダンジョン、ダンダンジョン、ダンジョン(先生!女子が買い物に行ったまま帰ってきません!)。
  • そろそろ箱庭系ゲームあたりへの浮気心が。

 

*1:元ネタは森博嗣の某シリーズなので、当然「主人公の本名」の方はもにょもにょ