デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (5)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対

アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • 只今第四章の中盤。ライドウはLv33(「噂をすれば影が差す」だったかな?)、仲魔はオルトロス・イッポンダタラ・アンズー・メズキあたり。
  • メインのストーリーを進めずに、今は「別件依頼」を黙々とこなしているところ。やっと18%くらいまで進んだ。
  • 海川を移動できるようになったので、依頼と平行して、マップ上の宝の回収もやってる。…これからしばらく、ストーリーが進まないかも。
  • それはそうと、第四章の地下洞窟で、ナンディとの会話のキャッチボールの出来無さに絶望した。こんなときに「読心術」が使えたらいいのに…!
  • ライドウがまだLv22くらいのときに、業魔殿でリリム(Lv19)を作ろうとしたら、ヴィクトルがノリノリで「なんだか今日はイケそうな気がする!」的なことを言い始めて、結果、Lv36のゾンビーケンペイが出来上がるというイベントが。今作では、これが「合体事故」なのかな?たしか前作では、普通に合体イベントが進んで、最後の最後にヴィクトルが口から煙を吐いて「なんか変なの出来ちゃった…」的なことを曰う流れだったと思うんだけど。
  • それはそうと、「ペルソナ4」のイッポンダタラを見て、「おー…ペルソナ4だから衣装に4マークが付いてるのか、凝ってるなぁ」って思った記憶があるのだけど、今作でもそれっぽいデザインだった。…関係ないのかな。(もしかしたら以前からあのデザインだったのかもしれない)