デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (3)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • 以下、ストーリーの内容バレはあんまりないけど、進行バレ(町の名前とか、悪魔の名前とか、汎用イベントの台詞抜粋とか…)はちょいちょいあるので、差し支えのない方のみお願いします。
  • 現在、第3話の序盤。ライドウがLv.23(後世畏るべし)、仲魔はリャナンシーとかアズミとか。…そして、動きが素敵なイヌガミ(Lv.9)をまだ連れ歩いてる。マカミも持ってるんだけど、イヌガミには(動きが)一歩及ばない…。
  • 各種「フルボッコ巫蟲るつぼ」ダンジョンは微妙にめんどいですなぁ。一通とかワープとか多くて。とはいえ、各ダンジョンが小規模なので、バランスは取れてる感。
  • 今作は、ダンジョンでも 仲魔の各スキルが大活躍ですね。なかなかグッド。
  • 前作では「ニート」の名を欲しいままにしていた上司・鳴海が、けっこうな大活躍をしてるのが妙に微笑ましい。…その代わり、主人公が戦闘中に怠け気味ですが。仲魔1に弱点攻撃、仲魔2に打撃攻撃を指示しておけば、主人公はそれを眺めてるだけでも勝てちゃう。上司の背中を見て育っちゃったんだね…。