デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (1.5)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • 「前作のセーブデータの読み込み」についてのメモ。一部反転するよ。
    • 「読み込まない」→「名も無き神社」でのイベントなし、そのまま三本松の広場へ
    • 「セーブデータを読み込む」→「名も無き神社」にて「ヤラガラスの使者」との会話イベント、およびアイテム「祝儀の証」を入手
    • 「クリアデータを読み込む」→「名も無き神社」にて「ヤラガラスの使者」との会話イベント、およびアイテム「祝儀の証」「超探求者の証」を入手
  • 以降のイベントについてはチェックしてないけど、たぶん「データなし>>>(超えられない壁)>>>セーブデータ>クリアデータ」じゃないかな。

 

  • 以下、ちょっとずつ追記していきます。
  • クリアデータ(セーブデータでも可?)を読み込んでプレイすると、稀に、エンカウントした悪魔から話しかけられて、「なんと、こいつは前の事件で仲魔だったヤツだ!」みたいなイベントが発生、そのまま無交渉で仲魔になってくれることがあるみたい。
  • 第四章の終盤で驚愕の再登場を果たした「ラスプーチン」、これもデータ読み込みのおかげっぽいな。今作にはまだこの人、登場してないはず。ノーマルデータなら、タヱあたりのイベントなんだろうな…。