最近のエロゲメモ

 
このごろエロゲをプレイする時間がないのだけど、せめて新作情報だけでもチェックしておくよ…。
 
「ピリオド -SWEET DROPS」(2008/09/26)
ピリオド -SWEET DROPS
リトルウィッチ作品は 結局まだ「白詰草話」を少し囓っただけなので、もうちょい手を広げてみたい感はある。
 
「AliveZ(アライヴズ) 」(2008/09/26)
AliveZ(アライヴズ)
前作「AmbivalenZ(アンビバレンツ)〜二律背反〜」発売から12年、満を持しての登場…のはずが、良い噂をあまり聞かない。借りてプレイする程度でいいのかな…。
 
それは舞い散る桜のように 完全版」(2008/10/31)
それは舞い散る桜のように 完全版 初回限定版
主題歌が凄く好きなんだけど、本体は未プレイだったりする。
やや中途半端な部分が散見され、続編や完全版を期待する声が高かった「それ散る」(DVD版は2002/8/9に発売)。その後、ブランドが休止宣言を出しちゃったため、ファンは長いこと悶々としてたらしいのですが、この度 ブランド復活&完全版が出るということで。メモ。
 
漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-」(2008/11/21)
漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
まだ「蒼天のセレナリア ~What a beautiful world~」も「赫炎のインガノック ~What a beautiful people~」もプレイできてないのに。よよよよよ。
 
闘神都市III」(2008/11/28)
闘神都市III
懐かしいなぁ…。買いたいけど、猛烈に時間を消費しそうなのが悩ましい。
 
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」(2008/12/26)
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
「はわわご主人様、敵が敵が来ちゃいました!(諸葛亮)」で話題をかっさらった作品…の完全版なのか新作なのか。後者なら買いかねない。前作「恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~」はネタで買いましたが、普通に悪くなかったです(まだクリアしてないけど…)。
 
リメイクとシリーズものが多いな…。