蒼い海のトリスティア〜ナノカ・フランカ発明工房記〜 (5)

 
蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~(通常版)
 

  • エンディング3種類見た。1周目は汎用エンドっぽいやつ、2周目は「大人の陰謀編」っぽいやつ、3周目は「工房士を極める編」っぽいやつ。特に3周目、熱かったなぁ…。
  • 中盤以降、結構ストーリーが重かったり波乱含みだったりした。もっとほのぼのしたいひとには、「エリーのアトリエ」とか「海洋レストラン☆海猫亭」とかの方をおすすめしたい。ドラマティックさを求めるなら、トリスティアの方をおすすめするよ。
  • アルバムがあと1枚埋まってないけど、どのイベントを逃したんだろ。…そういえばゲームオーバーになってないな。そのあたりなんだろうか。
  • 回収できてない伏線の存在を感じるので、「CGのない会話だけのイベント」もまだ見落としがあると思う。具体的には、フォーリィの生い立ちあたりについて、もうちょい奥がありそうな予感がする。(日焼け止めイベントの続きっぽいもの)
  • アイテムは、たぶん100%になってないと思う。復興度も、3周目ですら83くらいだったし…。
  • 先週今週と猛烈な勢いでプレイしまくったので、両手の親指が熱を持って少し痛い。どんだけ。ハマりすぎてて忘れてたけど、この2週間エロゲをまったくやってない。死ぬ。
  • エロといえば、女の子同士のキスシーンがやたら多いゲームだな、コレ(笑)。