蒼い海のトリスティア〜ナノカ・フランカ発明工房記〜 (4)

 
蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~(通常版)
 

  • 2周目クリア。復興度は81%だった。エンディングは、こんな感じ(ネタバレにつき反転)…トリスティアを侵攻しようとするグリフェン勢力に対抗し、島を再び動かすことに成功したエンド。エンディングは3種類程度あるらしいけど、比較的上手く行った方のエンディングなんだと思う。たぶん。
  • 前回取りこぼしてた(発生しなかった)イベントは、「ハッピー・フィッシュ購入」(前回は未購入)、「夏の島」、「聖誕祭」、「ドラゴン退治」、「カーペットの依頼」(ただし未製作)、「北通りの再開発」あたり。
  • 今回もまた「人魚の石像」「リュー拡散」は未クリア。あと、前周で手に入らなかった「土」がサクッと手に入ったので、アイテムの幅が広がった。「オリハルコン」は作れなかった…。
  • 今、3周目の序盤あたり。今度はパーフェクトを狙っていきたい。これでダメだったら攻略サイトを見よう…でも4周目はさすがにやらなそう…。