戦女神ZERO (2)

 
戦女神ZERO
 

  • 「幻燐の姫将軍2」や「戦女神」でお馴染みの、「神殺し・セリカ」の誕生譚的なRPG
  • 嵐神(バリハルト)の神官戦士である青年・セリカ(まだまだ「駆け出しの冒険者」風)が、姉・カヤや 冒険先で知り合った女性・サティナらと共に、各所で魔物退治をしつつ、バリハルト神殿に納められた「邪悪な神器」の浄化法を求めて奔走する…という内容かもしれない作品。まだ、序章をクリアして、第1章のダンジョンに入りかけたあたり。
  • 私のPCでは ちょっと動作が重かったのだけど(前回日記参照)、タイミング良く 実家から型落ちノート(それでも私が使っているものより高性能)をゲットしたので、これ幸いとばかりにプレイ再開。
  • 良くも悪くも、オーソドックスなRPG。ダンジョンは、予め全部が表示されている形式(「歩いたところだけ地図に追加される」形式ではない)なので、よく迷う。←訂正。踏んだところの周辺エリアだけがオープンされていくシステムだった。
  • 序章の後半で、「○分以内にこのダンジョンをクリアせよ!」みたいなタイムアタックが発生。こういうのは、ちょっと(精神的に)苦手であるなぁ…。
  • 出会い頭に「あなたと出会ったことに運命を感じるわ」とか曰ったサティナ嬢、および主人公に ややぐんにょりしつつも(世が世なら、セリカの家には 怪しげな壷やラッセンの版画が溢れてるはずなんだ)、今後の展開に期待して ちょいちょい進めていくつもり。