王賊 (4)

 
王賊
 

  • ゲームの概要については、1回目の日記をご参照下されい。
  • 「ラルン攻略」まで終了して、次のメインバトルは「文化都市ウィル」。サブバトルも5個くらい未消化なので、そちらを攻略したら挑もう。
  • そろそろ終わりが見えてきたかなぁ。このゲームの大きな流れは、「エルト王国の内乱鎮圧」→「自軍強化」→「周辺国(対ヴィスト王国勢力)との同盟強化」→「自国及び周辺国内からの ヴィスト王国勢力の排除」→「ヴィスト王国領土への侵攻」という感じで、そろそろ最終ステージという趣。
  • 最初の方の日記に「ほんわかテイスト」って書いた気がするけど、Hは陵辱ベース(捕らえた敵将とかを強姦→懐柔)なので、そういうのが苦手な方には向かないかも。あと、女性陣が初物ばかり&主人公が絶倫すぎなので、そういうところにリアリティを求める方にも向かないかも。…まぁ、和姦しかダメでリアリティ重視の方には、エロゲ自体向かない気がしなくもないですが。
  • もっとも、そういった構造上 ツンデレキャラは多いので、その筋の方にはオススメできるかもしれない。もちろん、そういう趣味属性が無かったとしても 普通に良キャラが多いし、戦闘も楽しいから、結構オススメしたい作品ではあるのだけれども。
  • 現在強化中のユニットは、「精鋭歩兵」「暗黒騎士」「巨人」あたり。
  • 「精鋭歩兵」は移動力が2マスなので使い勝手がイマイチなのだけど、「隊列」(全パラメータ上昇スキル)と併用するとそこそこ面白い感じに。これから魔法なんかを覚えていけば、かなり使えるユニットになりそうな予感もする。
  • 「暗黒騎士」は「飛燕」(隣接マス+その周辺1マスの敵を攻撃)が便利すぎる。攻撃力も申し分なし。魔法も覚えそうなので、もうちょい鍛えれば主戦力候補か。
  • 「巨人」は、驚異の移動力1。敵まで辿り着けないことが多いよ!…体力と攻撃力は魅力的だけど、コレ使えるようになるのかな。