おさわり探偵 小沢里奈 (2)

 
おさわり探偵 小沢里奈
 

  • 本編クリアしました。おまけシナリオはまだ残ってるし、「さわり心地図鑑」も まだ36/50くらいしか埋まってないけど…。
  • キャラクタの みょーな不気味さとか、淡々とした進行とか、ちょっと癖になる感じだった。ラブデリック系のゲームが好きな人は好きかも…?(雰囲気的に)
  • 「どうしても先に進めない!」というところはなかったけど、ちょいちょい軽く詰まった…というか、「アイテム全部を、住人ひとりひとりに見せにいく」という絨毯攻撃で なんとか進めた、という場面はあった。まぁ、「蘇る逆転」のときもそうだったし、このテのゲームの宿命みたいなもの(≒醍醐味)でもあるのかなぁという気はするのだけれども。
  • 今、PS2Windowsでは SRPGをプレイ中なので、次のDSゲーは 短めのノベルか、謎解きパズル系あたりかな。「レイトン教授」が気になっているのだけど、なかなか 中古屋で値が下がらないんだよなぁ…。