シータ

 
シータ

  • 大好きな「The Tower SP」の中古品を見掛けて ググッと心が揺れた。でも、好きすぎて Windows3.1版とSS版(長い感想はこちら)をプレイ済み、そして続編のWindows版もプレイ済みだしな…。これが もしDS用で、マップや店舗なども増えているというのなら、うっかり購入しちゃいそうだけど、ゲームボーイアドバンス用というのが微妙なところだ。
  • で、その次に気になった「シータ」。水槽の上の方から 様々な色の珠が埋まったギアみたいのが降ってくるので、それを回転させて…というパズルゲームっぽい。それをクリアしていくと、水槽が綺麗になって(=パズルをクリアしてレベルが上がって?)、水槽内に新しい魚が増える、という シミュレーションっぽさもあり…。
  • 大変気になったのですが、それと同じくらい気になったテーマパークDSの方が数百円安かったので、今回は見送りに。