テーマパークDS

 
テーマパークDS
 

  • 具体的な操作としては、「アトラクション設置」「係員の配置」「入場料や売店の価格調整」「飲食店の味付け・水増し調整」などをすればよい。
  • 1回目。序盤は かなりの黒字経営だったのに、5年目くらいから 急激に経営が悪化した。7年目くらいでそろそろ破産?という状況に追い込まれてしまった(というか追い込んでしまった…)ので、一度リセットすることに。
  • というわけで、初期マップ(イギリス編)を再チャレンジの巻。
  • アドバーザーは、初回と同様 秘書っぽいねーちゃんを選択。アドバイザー選択画面では、彼女の足元に 黒猫がいらっさるのだけど、本編には出てこないのコレ?
  • モードも、初回と同様 「なんでもできる」(各ショップの在庫管理(発注)などを全て手動で行うモード)でGo!
  • 同種スタッフや、同種アトラクションの一覧画面があればいいんだけどな。例えば、「清掃員一覧」→「清掃員A…現在の状況(清掃中or休憩中)/現在地へのジャンプ」みたいの。まだ細かい操作方法を把握していないので、もしかしたら そういう画面もあるのかもしれないけど。あとで説明書を読み直してみよう。(←10/16追記…探したらあった。すまんです)
  • 現在3年目、アトラクションと飲食店が一種類ずつ増えた。収支は一進一退。