幻燐の姫将軍2 導かれし魂の系譜

 
幻燐の姫将軍 2 ~導かれし魂の系譜~ DVD-ROM版
 

  • 神官とかエルフとか魔神とか出てくる、ファンタジックかつシリアスかつ壮大なSRPG
  • 友人から「オススメゲーム教えれ」って言われたので 前作(長文感想はこちら)と併せてプッシュしたのだけど、私自身 そういえばちゃんとクリアしてなかったなー…と思い立って、リプレイすることに。ミイラ取りがミイラになる感。
  • このゲームは、悪いこと(例:他国を侵略しまる、捕虜を犯っちゃう…)すると「カオス値」がたまっていって、逆に 良いこと(例:他国に援助、捕虜を見逃す…)すると「ロウ値」がたまっていくシステム。それらのバランスによって、仲間は増えるけどエッチシーンは少なめな「ロウルート」と、仲間は少ないけどエッチシーン多めな「カオスルート」に分岐する。
  • 前回のプレイデータを引き継いで、とりあえずは ノーマルルート(ややロウルート寄り)でクリア。ツンデレ飛翼族のファーミシルス、幼なじみのカーリアンのエンディングに到達。
  • 現在、とことんロウで 2周目をプレイ中。「背徳の塔」にて魔神ディアーネを討伐中、110週目くらいだったかな。