うたわれるもの

 
うたわれるもの DVD版
 

  • ノベルじゃない18禁分が足りなくなってきたので、長いこと温めてた「うたわれるもの」をインストール。
  • 記憶を無くした主人公・ハクオロと、アイヌ風の集落に住む人々(獣人っぽい)との交流、そして 徐々に迫り来る戦禍…という内容のゲーム。
  • ノベルが8〜9割、マス目移動のシミュレーションバトルが1〜2割、くらいのバランスかな。中盤以降は、もうちょいバトルの割合が増えるのかも。
  • バトルは、ちょっと単純かな。序盤だからかもしれないけど、「移動」or「攻撃」しか選べないし、MPという概念もない?(「技」というのがそのうち使えるようになりそう)
  • 前評判が良すぎたせいか、少し物足りない。今、アフロ帝を倒した直後あたり。