Candy Crush SAGA

 

  • 5色のキャンディーを、縦か横に同色3個並べると消える、というお馴染みのゲーム。面毎に「移動20回以内で10,000点とろう!」「4個消しを5回やろう!」「1分以内にお邪魔ブロックを全部消そう!」みたいな課題が決められているので、本当に「パズル」って感じ。
  • パネルが美味しそうなキャンディーだし、効果音や音楽も楽しいし、特殊効果も爽快。そんなポップな雰囲気に乗せられて軽い気持ちで始めたら、エラいことになった。中盤以降、難易度が絶妙。ライフの回復速度がちょうど良い。面が果てしなく多い。ヤバい。色々ヤバい。
  • 幸か不幸かこのゲーム、約15面毎に「これ以上進みたければ、友達にストーリーのアンロックを手伝ってもらおう!」というのがあるんだな。ここに来たら、同じゲームをプレイ中の友達に、メッセージを送って助けを乞わないといけない。で、私がこのゲームを始めたのは最近で、友達はもう存在を忘れてる(または辞めかけてる)タイミングだったっぽくて、その…ねぇみんな…。
  • そんなこんなで、レベル140(=140面)で行き倒れております。もし見かけたら、助けて。
  • 今、怖い物見たさでマップ画面をスクロールしてみたら、レベル470という文字が見えました。ここまでは、まぁ、辿り着けないでしょう。