いりす症候群!(3)

 
いりす症候群!
 

  • 今回、ネタバレ対策一切しとらんです…。
  • 前回の「いりす症候群!」プレイ日記が2009年の4月。それ以降プレイしてなかったのですが、先月だったか、唐突に「いりす症候群!のBGMが聴きたいなぁ」と思いついて、軽い気持ちでゲームを再DL。ついでに「そういえばまだエンディングを全部出せてなかったなぁ(上記リンク先に貼ったとおり、ハイスコアは3万6千点とかだった)」と思い出して、軽い気持ちでプレイ再開。
  • そしたら、わりとあっさりと4万点の壁を越えることができて、エンディングが見られたわけですよ。それで終わりかと思うじゃん?そしたら、「いりす症候群!」とは似て非なる「いりす症候群!滅」つー別ゲームが始まるじゃん?いやっほう!ってなるじゃん?
  • そこからは茨の道じゃん…?
  • ちなみに、色々忘れすぎてて、攻略サイトここね)を覗くまで、「いりす症候群!は、一定条件をクリアする(≒ハイスコア更新)によって、インストールフォルダ内にテキストが生成され、物語の背景が読める」を忘れてました。あれがまた楽しいのよねー。
  • まぁ、実際に1日2時間とかプレイしてたのは年明けの1週間くらいで、あとは、お風呂の後に髪を乾かしながら片手間で2ゲーム、とかやってました。毎日。継続は力っすよねー。で、「滅」モードはめでたくコンプ(レベル100到達)でございます。
  • 無印の方は、まだ10万点到達だけできてない。8万点あたりに見えない壁があるのなー。
  • そんなこんなで、現在の無印ハイスコアどーん。


  • 「滅」どーん。


  • 余談ですが、「滅」のLv50だかで追加される桃色ブロックを「大トロ」と呼んでるのは私だけでしょうか。この辺からグッと難しくなる。


  • あと、ここからはキャプしてないけど、Lv60くらいの薄緑ブロックは「抹茶かん」と呼んどります。あれが出てきたら緊張が走る。最後に追加される茶色いブロックについては、名前つけてる余裕がなかった。てかまだ何回かしか見たことない気がする。
  • えーと、ここまでいろいろ書きましたが、件の「いりす症候群!のBGM」については、別にゲーム本体を触らなくても、こちらのサイトで高音質版がまとめてDLできることを後日知るのでありました。酷いオチだ。