迷宮クロスブラッド (5)

 
迷宮クロスブラッド
 

  • ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。
  • Lv15キャップ解放の課題を規定数クリアして、やっと成長上限がLv27に。ぼちぼちメイン&サブブラッド(≒職業)がLv15のキャラが増えてきてたので、閉塞感から解放された感じ。
  • 課題の中では、「デスサイズ処理」「マーフィーズ処理」がツラかったなぁ。デスサイズは水中で出会ってしまったので、こちらは全スペル使用不可だわ、常駐強化スペルも解除されてるわ…。しかも、相手は「首」(一発死)のスキル持ちだし、がしがし仲間を召喚してくるし。何度もゲームオーバーを重ねた末、召術士に「契約」させて敵戦力を味方に引き込んで、王騎士は基本「イージス」で防御に徹する作戦で、なんとか撃破。対マーフィーズも何度か全滅したけど、こちらは雪辱を果たす前に、他の課題をクリアしちゃったので、すぐには必要なくなった。…まぁ、そのうちヤる。
  • あとは、それと前後して「御門遂道」「グリーンミュージアム」「葵神社 神祇参道」「遊霊病棟」あたりを攻略。で、今は重要任務が「ブラッドサンプル収集指令」しかなくなっちゃって、やや手持無沙汰気味に「不忍プリズン」を攻略しているところ。
  • 例によって、もし迷宮で出会ったら全力で逃げたくなるオーラ全開のパーティー編成です。こんなんとか。