デビルサバイバー2 (5)

 
デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
 

  • 4周目の最終日。以下、そこそこネタバレありです。
  • えらい苦戦した3日目の「高貴なる死霊使い」ですが、今までの「無限増殖する雑魚を倒しつつ主人公たちのレベルを上げて…」方式ではなく、「いきなり総員でボス直行」方式を取ったら、あっさり倒せてしまいました。完全に作戦ミスだったー!!
  • まぁ、「飛翔*1」「瞬転の舞*2」を持った仲魔が複数いないと無理デスヨネー(じゃないと民間人が殺されちゃうから)、というのがわかっただけでも実りのある試行錯誤だった、ということにしておこう…。
  • で、4日目の「原初の妻」。これまた「民間人死亡で作戦失敗」なので、まずは慌てず騒がず「瞬転の舞」を…って、こいつらには無効なのかい!(システム上「敵」扱い)
  • 作戦を練るのは後にして、ともかく仲魔を強化しなきゃなぁ、それと仲間とのイベントもこなして人間サイドも強化して…とかやってたら、時間切れでイベントが消滅。しかも直前でセーブしてから気付いた…。あああー…次周だ次周!

  • 5日目の「獄炎の反逆者」、6日目の「蝿の王」は、わりと楽に1回でクリア。
  • そんなこんなで、ルート分岐の期限が迫ってきたので、仲間の「縁」レベルを確認してみる。ヤマトルートのつもりだったから、迫とフミの縁が2なのは問題ないとして、オトメはレベル3か…ロナウドルートはもう見ちゃったしなぁ…いっそ「憂う者」ルートに鞍替えしてみるか…?……と、思いつきでルート変更。他のメンバーは4以上だから、以降どんな物語になるのか、わりと楽しみ。

 

*1:障害物を無視した行動ができる

*2:味方や民間人と、自分の位置を交換できる