大帝国 (6)

 
大帝国 初回予約特典主要五カ国キャラクターポスター付き
 

  • ゲームの概略については1回目の日記を参照ください。以下、ちょいちょい軽ネタバレあります。
  • 2周目は、「ガメリカからの要求は全つっぱね」「和」「ドクツはダメになってからゆっくり助ける」「若草会スルー」「内政干渉/妻に味方」「他勢力もてきとうに全制圧」な感じ。現在85ターンで、あとはカテーリングラードを残すのみの状態にして、開発・造船したり、イベントを楽しんだりしてるところ。
  • 2周目もやっぱりドクツ勢が大好きなのであった。1周目が宇宙アイドルだったので、仲間に某レディがいるのもポイント高い。
  • 何ターンか前にエアザウナを倒したのが、けっこうギリギリだったのでメモしておくよ。古賀ひとみ(510/狂戦士)に、上から「89式空母」「97式バリア艦」「97式バリア艦」「零式バリア艦 魁」。福原いずみ(390/男殺し)に、「99式大型空母」「99式大型空母」「とびうお(北欧産)」。アイゼン・マンシュタイン(480/鉄の城)に、「アドルフ号(40%)」「零式バリア艦 魁」「97式バリア艦」「77式バリア艦」。四国総督(270/怪獣博士)に「84式正規空母」「74式正規空母」「くりおね(ラーゲリ産)」。