Crystal Battle

 
Crystal Battle
 

  • 昨日紹介した「Coffee Rush」に似た、同じ種類のパネルを3個以上つなげて消すパズル。…なのだけど、これはコンピューターとの対戦式。
  • 基本的には、プレイヤーとCPUとが交互に1回ずつアクションしていく。ただし、パネルを4個以上を同時に消すと、連続してアクションすることができる。気をつけないと、CPUに「ずっと俺のターン!」をやられることも…。
  • 「斧」を消すと相手の青宝石、「稲妻」を消すと赤宝石、「弓」を消すと緑宝石のゲージを減らせる。相手のゲージを0未満に出来れば勝利、自分のゲージを先にやられちゃうと負け。
  • 「×2」を消すと攻撃ゲージが、「盾」を消すと防御ゲージが、「ハート」を消すと回復ゲージが溜まっていくので、併せて戦略を練っていく必要が。
  • わりとCUPが強い、というか自分がつい浅はかなプレイをしてしまいがちで、3連続で惨敗したよ…。4回目にやっと勝てたので、しばらく余韻に浸りたい。(まぐれくさいのですぐには再戦したくない!)