ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜 (2)

 
ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best
 

  • 1040年くらいまで進みました。舞台は王都、仲間は 2代目ちゃんたちがそろそろ「全盛期」、という頃合い。
  • 10年くらい前、まだ舞台が「水上都市スクーレ」だった頃の出来事メモ。…「正面0番水路」に移動したとき、普通なら「特に何も気になるものはない」メッセージの後って、すぐに「移動」ボタンが表示されるのだけど、1回だけ切り替えに時間がかかったので「あれ?」と思ったら「水路脇の2対の目(猫?)のうち、1対が水路に落っこちる」というミニイベントが発生したよ!
  • 王都編では、「山賊亭」でのイベントがグッときました。食べ終わるまで全然気が付かなかった…彼のあの風貌も「山賊亭」って名前も、「…ああ!」って感じなのにね…。