真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (3)

 
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
 

  • 最近、電車の中でゲームをすると、少し酔うんですよね…なかなか進まない…。
  • そんなこんなで今、カリーナ(第三層)を散策中。「隠し場」に入れるようになって、そろそろボスとご対面…というあたり。
  • ボーティーズ(第二層)は、ダメージ床が嫌らしいダンジョンでしたが、カリーナはダークゾーン(マッピング不可)が小憎いダンジョンで。…うまくプレイすれば、もしかしたら「ライトマ」(ダークゾーンを無効可する)とか「リフトマ」(ダメージゾーンを無力化する)などの便利スキル持ちの仲魔をゲットできたりするのかなぁ…。まぁ、なくてもなんとかなる感じではあるけれども。(前にも書いた通り、ヒールスポット&セーブポイントがそこそこ多めだし、ダンジョン自体もわりと狭めなので)

 

*1:そして、さっそくはてなキーワード切なさ乱れ撃ち」が作られてるという、はてなユーザーのそういうところも大好きだ…!